Parsley, Sage, Rosemary and Thyme

 レコードプレーヤーの復活はなったが、好きなレコードが手持ちに少ない。
 そこで昔、愛聴していたLPを中古専門の大手流通店で数枚買った。
 盤質Bランクくらいのものは安いが音はひどい。
 これはジャケ買いと割り切ることにした。

 一方、新たに再発売されているLPもある。
 本当に好きだったLPは新盤で買うことにした。
 1枚、3、4千円するが、これはさすがに音がまともだ。
 我がオーディオ装置も若いころに比べるとグレードアップしているので聴こえる音が増えている。
 そして音がやわらかい。
 真空管アンプにしているので余計にそう感じるのかもしれない。

 買いなおしたLPはポピュラー中心だ。
 S&Gは数枚、入手した。
 映画「卒業」のサントラにも触手を伸ばしたかけたが、これはちょっと置いておこう。
IMG_7766 (2).jpg
 たまたまスーパーに行ったら、パセリとセージとローズマリーとタイムが並んで置いてあった。
 面白い!
 使うあてもなく衝動買いをした。

 「スカボローフェア」ではこのパッセージは「おまじない」だと解釈されている。
 表でおとぎ話のような歌詞が歌われ、裏で戦争の悲惨が歌われている。
 教科書英語から離れ始めたころに聞いて訳して心底、震えた。
IMG_8313 (2).jpg
 ところで、衝動買いのハーブのその後だが、妻に見つかると
「男の買い物ね~」
と言われそうなので、こっそり、自分でスキレット料理に使った。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント