おばあちゃんのアイドル

画像

 大阪は中崎町のとある洋食屋で、ひとりのおばあちゃんが喋りまくっていた。

「市原隼人はええ!」
 と、大演説をしていたのだ。

 こちらは初めてのお店へフラリと入った身ゆえ、店内の空気が読めない。

 どうやら常連さんで齢80歳、イケメン俳優がお好きでなかなかテレビドラマに詳しい。耳が遠いので声が大きくなっている様子。

 店としてはOK。
 「つきあわせてゴメンね」サインが届く。
 「今度、『陽だまりの樹』に登場しますね」

 主人公伊武谷万二郎役だ。

 こちらもすりよっていったのだが、耳に届いていないようで、苦笑い。
 おばあちゃんの独演会は続く。
画像

 「カーネーション」の糸子さんといい、このおばあちゃんといい大阪のばあちゃんはタフだ。院長先生をひきまわして投げキッスのファッションショーだもんなぁ。
 お皿をみるとハンバーグ、エビフライのセットを食し(多分、ハムエッグも)、追加でトンカツを注文している。ビールはサッポロがお好きだそうだが、ここにはないのでキリン中ビンを2本。亡き母と2歳違いだがすばらしい食欲である。
画像

 おばあちゃんの食欲に刺激されて、わたしもランチ(ハンバーグ、エビフライ、ハムエッグの3点セット)に加え、さらに何か1品、と思ったのであるが、2週間前から生活習慣病の投薬量が増えたことを思い出し、天井を睨んでお勘定をお願いした。

 中崎町の「グリルポテト」。

 おいしい洋食屋さんだった。
 次はビフカツだな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い