タコ部屋から

アクセスカウンタ

zoom RSS 「軍師官兵衛」〜まっくろだ!

<<   作成日時 : 2014/01/30 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 JR姫路駅でついつい食べてしまうのが「えきそば」。
 乗り降り、二度にわたって食べてしまうこともある。

 その日はちょうど昼飯どき。
 普通の「えきそば」を食べてから、新メニューがあるのに気づいた。

 「まっ黒田!」

 という名のそば。
画像

 「軍師官兵衛」にあやかってのメニューだが、すごい名前だ。
 黒ごまをまぶした鶏のつくねが入ったそば。
 ほかにも「牛肉と姫路蓮根のシャキシャキえきそば」というのもある。

 さすがにすぐには食べることが出来ないので、帰りにしようと決めた。

 階下の地上口に降りるとおにぎり屋があり、ここにも

 「ひめじの官兵衛でござる。」

 という名のおにぎりセットがある。
 なかなか商魂たくましい。
画像

 そういえば、このあいだ西脇カントリークラブでは 昼食に

 「官兵衛の里御膳」

 というお弁当を勧められて食べた。
 西脇も官兵衛で盛り上がっているのである。

 さてその「軍師官兵衛」。

 初回の小田原城単独殴りこみのクサイ演出には鼻白んだが、今、やっているあたりは全く門外漢なので楽しく見ている。
 サントラもやってきた。
 vol.1とあるので続編も発売されるのだろう。
 最近はどんどん増えてきて困る。
画像


 帰りの姫路駅ホームで何を食べるかについては随分迷った。

 結局、「まっ黒田!」を食べ、「ひめじの官兵衛でござる。」をお土産にした。
 「牛肉と姫路蓮根のシャキシャキえきそば」は次回の楽しみに残しておいた。
画像

 「まっ黒田!」は美味しゅうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
「軍師官兵衛」〜まっくろだ! タコ部屋から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる